« 品川スキンクリニックの最新ニキビ治療について | ホーム | ルナメアACはセットで使ってこそ効果があります! »

2015年4月17日

思い出したくもない、学生時代のニキビの思い出・・・

学生の頃ってどんなにきれいに洗顔しているつもりでもニキビができてしまいますよね?

朝起きてニキビがあると学校に行きたくないくらいブルーになって、なるべく人と目を合わせないように隠れて生活していたのを思い出します。

nik1 (5).jpg

私のニキビが一番最悪だったのが高校受験のころで、顔一面ニキビで大好きな同級生がいたのですが、恥ずかしくて声をかけることもできない日々が続きました。

友人たちはなぜか全くニキビができない子が多くて、私の悩みなど全く分からないようで、油ものを取らないように気をつている私に「ポテチ食べる?」なんてすすめてくれるんです!そんなの食べちゃったら次の日に倍返しに合うので、当時はお菓子もほとんど食べなかった気がします。

それが良かったのか、周りの子はどんどんムチムチになっていく中、私だけは細さをキープすることができました・・・でもニキビ面じゃ全くモテません。

そんな学生生活を過ごしていたのですが、クラスの男の子が偶然私の噂話をしているのを聞いてしまったんです!そに中には大好きな男の子もいたんです・・・

「○○ってブツブツすごいから汚いよな~」「何食べてんだ~」もう目の前が真っ白になってその場を離れたのですが、面と向かって何も言わないクラスメイトも同じように私のニキビを汚いって思っているのかもしれないと思うと、もう学校に行くことも友達と会うことも嫌になってしまいました。

それから数日、お腹が痛いと嘘をついて学校を休んだのですが、やはり受験を諦めることはできないと思い、大きなマスクをして学校に行くことにしました。

今思うと、あれが思い出したくもない学生時代のニキビの思い出です・・・高校に入ってからはストレスもなくなったからか、嘘のようにニキビがなくなり「肌きれいだね!」なんて言われることもあるくらいです。

あの時、ニキビが原因で学校に行かなくなったら私の人生は大きく変わっていたかもしれません。

今でもニキビが出来やすい体質だということを頭に入れて、食生活などは気を付けるようにしているので、体の健康で肌の調子もばっちりです!

このブログ記事について

このページは、artisanが2015年4月17日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「品川スキンクリニックの最新ニキビ治療について」です。

次のブログ記事は「ルナメアACはセットで使ってこそ効果があります!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ニキビケア用プロダクト